top of page

緊急 地球温暖化が…


産業革命後の地球の気温は1.1℃上昇。2021年1月までに「1.5℃」までに止めないといけない。


先日、日本学術会議が緊急メッセージを出しました。


日本学術会議

HP


日本の科学者を代表する機関が国民へメッセージを出しました。



こちらが緊急メッセージのURLです。7ページにも渡るメッセージがあります。絶対に目を通してほしいです。そして発信してほしいです。


ここ最近、気候変動のお話をしていますが、僕の周りでも少しずつ動いてくれる仲間が増えてきました。この問題に関しては、私は関係ない。そんな人はいない。

僕みたいな若僧が言ったところで、多くの大人は、そうなんかそうなんか良く勉強してるねって相手にされないです。


しかし、もう、日本を代表する機関が国民に投げかけた。でも、そんな情報知らないんです。だから、広めてください。一緒に拡散してください。アクセス数などをきっとみています。関心を示してください。


僕たちの行いが今返ってきています。

世界でも日本でも多くの方が動いています。一緒にステキな地球を残しませんか?


今の地球環境についてもっとくわしく知りたい人はこちらの記事を読んでください。

地球温暖化で今、起きていることをまとめてあります。


たけなかしゅんライン@はこちらから!


毎日更新中、Instagramはこちらから!


閲覧数:608回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page